校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

11月4日 「サラダでげんき」 1年生 国語

本文に即して、自分ならどんなものをサラダに入れたいか、食べるとどんな効果があるのかについて考えます。
1年生の願いや気持ちがこもったサラダです。
食べると、元気になれるのかな。優しい気持ちになれるのかな。
画像1 画像1

11月4日 「かけ算」 3年生 算数

(3けた)×(1けた)、2回繰り上がるかけ算です。
繰り上がるところが2回あります。
今までより気をつけて計算をしましょう。
画像1 画像1

11月4日 行ってみたい国 5年生

英語学習で、前回と同じく行ってみたい国の紹介をします。
親善大使になったつもりで、その国の食べ物や名所を紹介の中に盛り込みます。
そう言えば、大阪の名所として、どこが思い浮かぶでしょうか。
自分が住む町や国への気づきにもつながる学習です。
画像1 画像1

11月2日 アルバム写真

6年生の卒業アルバム向けの写真撮影をしました。
個別の撮影は特別感があって、少し照れてしまいます。
いい顔で「ハイ、パチリ。」
画像1 画像1

11月2日 給食

ツナポテトオムレツのじゃがいもは、ポテトサラダのようにつぶさず、短冊に切ったじゃがいもを使います。じゃがいものホクホク感が食べごたえをより強く感じさせます。
【パン・牛乳・ツナポテトオムレツ・スープ・きゅうりのバジル風味サラダ】
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/8 栄養指導2年・なわとび運動56年・手洗いうがい強調週間・スクールカウンセリング
12/9 手洗いうがい強調週間・自動車文庫
12/10 なわとび運動34年・手洗いうがい強調週間
12/11 栄養指導4年・なわとび運動12年・手洗いうがい強調週間・放課後チャレンジ教室
12/14 クラブ活動(2学期最終)・あいさつ運動