校訓「明るく・仲よく・正しく・強く」 学校教育目標「自主性を養い、社会性を高め、創造性を伸ばし、心身の健全な発達をはかる。」2月生活目標「外で元気よく遊ぼう」 2月保健目標「教室の空気をいれかえよう」 
TOP

10月23日 手紙 3年生

案内の手紙を書く、国語科の学習です。
宛先、手紙の書きだし、・・・手紙の形式を学びます。
パソコンやスマートホンでメッセージのやり取りをすることが多くなりました。
手書きのよさや整った書き方にもう一度目を向けることも大切です。
画像1 画像1

10月23日 ふえて、ふえて 1年生

算数の学習です。乗り物に乗る動物の数が増えて、さらに次の停留所で増えた時、全部で何匹になるでしょうか。
3つの数を足していく学習です。
画像1 画像1

10月23日 かけ算 2年生

お菓子の箱が3つあって、1箱に5個ずつ入っているとき、おかしは全部で何個になるか求めます。
「基準となる数のいくつ分」ととらえることがポイントです。
画像1 画像1

10月23日 資料作り 6年生

国語科「町の幸福論」で考えた(こんな町にしたいなあ。)の想いを伝えます。
必要な資料をさらに収集しながら、プレゼンソフトを使って、発表用の資料を作ります。
画像1 画像1

10月22日 道徳 2年生

「おばあちゃん お元気ですか」
離れて住むおばあちゃんとの交流を通して、家族との心のつながりに気付き、家族のために役立とうとする心情をはぐくみます。
画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/8 栄養指導2年・なわとび運動56年・手洗いうがい強調週間・スクールカウンセリング
12/9 手洗いうがい強調週間・自動車文庫
12/10 なわとび運動34年・手洗いうがい強調週間
12/11 栄養指導4年・なわとび運動12年・手洗いうがい強調週間・放課後チャレンジ教室
12/14 クラブ活動(2学期最終)・あいさつ運動