きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

12月8日の給食

画像1 画像1
<牛乳 黒糖パン とうふハンバーグ カリフラワーのスープ煮 固形チーズ>

「黒糖パンがやわらかくておいしかった。」
「とうふとツナでハンバーグができるん!?」
「ハンバーグにケチャップつけてチーズの細かくしたののせて食べたらおいしかった。」
「パンにハンバーグとスープの野菜とチーズとケチャップはさんで、ハンバーガー!」
「パンをスープにつけて食べたらやわらかくておいしかった。」
「チーズ大好き!一気食べ!」
(2年生)


5年 家庭科 エプロン作り

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよミシンを使ってエプロンを作ります。

アイロンで型をつけたところを慎重に縫っていきます。

児童会 移動の仕方

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「休み時間、廊下や階段は走らずに正しく歩きましょう。」

教室や渡り廊下、靴箱からの出入り、急に走り出さないように、児童会のメンバーが声をかけています。

12月7日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 鶏肉と野菜の煮もの じゃこ豆 あっさりきゅうり>

「煮もののこんにゃくがおいしかった。」
「うん、こんにゃくおいしい!」
「こんにゃく苦手〜。」
「豆がおいしかった。揚げてる感じ。」
「豆お箸でつまめるよ。ほら!」
「じゃこもつまめるよ!」
(1年生) 

6年 図画工作科 スチレン版画

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スチレン版画に自分がつけたい色をローラーで塗り、バレンでこすって写しました。
途中、版画を切って形を変えている作品もありました。
それぞれが手順にそって、イメージした作品をうまく仕上げることができました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31