つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の児童朝会では、3人の児童が同じタイミングで1文字の言葉をしゃべり、何を言っているのかを当てるゲーム。
3つの文字は、大きな声の子の文字しか聞き取りにくく、「と」しか聞こえなかったようです。正解は、「と」「ん」「ぼ」の3文字だったのですが、、、。皆さん、楽しめたようです^_^

指導員からの助言

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生方の研究討議後、教育委員会からお越しいただいた指導員から、授業展開についての助言をいただきました。また、授業指導案作成の注意事項についても、お聞かせいただきました。
授業力向上へ先生方も、日々研究に努めています。

研究協議会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
放課後は、本日の授業を題材に研究討議を行いました。授業の展開、児童への発問方法、班別学習への助言についてなど、良かった点と改善点について、出し合いました。

高学年研究授業2

画像1 画像1
画像2 画像2
途中からは、班別で解法についてお互いの意見を聞き合い、思考を深めます。  
最後は、班の代表が発表を行いました。
緊張してはいましたが、しっかり解けていましたよ(^。^)

高学年研究授業1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日5時間目に、6年生の研究授業を行いました。
教育委員会より、指導いただく先生をお招きし、授業を観察。子どもたちは、少々緊張気味でした^_^
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/9 2年西九条駅見学→延期
12/10 クラブ活動→中止
12/11 C-NET
12/15 期末懇談会→中止