アフリカ子どもサミット2020『KANSAIから世界へ発信!』

一般社団法人 AFRICA4.0 FOUNDATION より周知の依頼がありましたので、以下にリンクを掲載します。

アフリカ子どもサミット2020

4年生 理科 その2

 理科室では走らせるスペースが少ないので、今回は多目的室で学習しました。完成した人から走らせていました。とても楽しそうでした。中にはどちらの車が強いか、押し合いをしている人たちもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

4年生 理科 その1

 4年生は理科で「電気のはたらき」の学習をしています。「直列つなぎ」・「並列つなぎ」などの学習をして、そのまとめとしてモーターカーを作りました。説明書を見ながら意欲的に作っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

新型コロナウイルス感染症の影響を踏まえた学校と家庭における双方向通信の活用について

 本日(8/5)、学校と家庭における双方向通信の活用についてのお手紙と、IDやパスワードが書かれたカードを配付しています。新型コロナウイルス感染症の拡大に備え学校と家庭における双方向通信の活用を図ってまいります。以下のマニュアルを参照いただき、ご家庭の端末からアクセスしていただき、学校と家庭における双方向通信を活用していただきますようお願いいたします。

児童生徒用マニュアル(パソコン用)

児童生徒用マニュアル(モバイルたんまつ用)

保護者用マニュアル

【第36回大阪市小学校児童絵画・版画展】のご案内

 この展覧会は、毎年大阪市小学校教育研究会図画工作部が主催する展覧会で、今年で第36回を数える歴史ある展覧会です。

 詳細は、以下のリンクをご覧ください。

 大阪市小学校児童絵画・版画展

 まいど子でもカード
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

校下交通安全マップ

学校評価

その他

学校協議会

全国体力・運動能力、運動習慣等調査結果

ナッケナビゲーション

校長経営戦略予算