令和2年度 全国学力・学習状況調査中止のお知らせ
大阪市教育委員会より通知がありました。
令和2年度の全国学力・学習状況調査は、中止するとのことです。 通知文はこちらのURLクリックしてください。 ↓ http://swa.city-osaka.ed.jp/weblog/files/j74269... 4月20日公開分 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画 URLのお知らせ
保護者の皆様
今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、以下のURLにご家庭の端末からアクセスしてください。 4月20日(月)公開分 中学1年生 数学 整数の性質 英語 Unit 1 はじめまして 中学2年生 数学 式の計算 英語 Unit 1 A Friend in a Sister School 中学3年生 数学 多項式 英語 Unit 1 Pop Culture Then and Now 4月14日(火)配布日
○14日(火)時間設定
・10:30〜12:00 ○設定時間での使用門について ・1年生…正門(東門) ・2年生、3年生…西門(体育館側) ○配付場所 ・1年生…多目的室(北館1階) ・2年生…理科室(新北館2階) ・3年生…理科室(新北館1階) ○1年生へのご連絡 ・入学式でお渡しさせて頂いた各書類を、配付日に提出して頂きますよう、お願いいたします。(保健関係書類(4種)、緊急連絡用紙、生徒連絡カード) ○来校時には、各場所に設置しているアルコール消毒液での手洗い、校内ではマスクの着用をお願いいたします。 ○お子様のみで来校される方で、自転車を使用される場合は、くれぐれも保護者の方から事故がないようにお伝えして頂き、安全に登下校するようにお願いいたします。 また、お子様が集団で行動しないよう、ご家庭でも注意喚起をあわせてお願いいたします。 ※時間設定の時間帯で、どうしてもご都合が悪い場合につきましては、他の時間で来校して頂いても構いません。9:30〜15:30(12:00〜13:15は除く) ※設定時間以外につきましては、安全上、門は施錠しています。 ※設定時間以外での来校につきましては、正門(東門)から来校して頂き、必ずインターフォンを押して頂きますように、よろしくお願いいたします。 ※本日受け取りに来れないご家庭につきましては、学校までご連絡お願いします。 14日(火)の最終配付日について
令和2年4月13日
大阪市立中野中学校 校長 宇野 多加志 14日(火)の最終配付日について 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 本日も天候が悪い中、来校して頂きありがとうございました。明日の4月14日(火)の配付最終日については、下記の通り時間設定を変更させて頂きます。 ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。 ◎明日の最終配付日に来校できないご家庭については、学校までご連絡をよろしくお願いいたします。(06-6702-4455) 記 ○14日(火)時間設定 ・10:30〜12:00 ○設定時間での使用門について ・1年生…正門(東門) ・2年生、3年生…西門(体育館側) ○配付場所 ・1年生…多目的室(北館1階) ・2年生…理科室(新北館2階) ・3年生…理科室(新北館1階) ○1年生へのご連絡 ・入学式でお渡しさせて頂いた各書類を、配付日に提出して頂きますよう、お願いいたします。(保健関係書類(4種)、緊急連絡用紙、生徒連絡カード) ○来校時には、各場所に設置しているアルコール消毒液での手洗い、校内ではマスクの着用をお願いいたします。 ○お子様のみで来校される方で、自転車を使用される場合は、くれぐれも保護者の方から事故がないようにお伝えして頂き、安全に登下校するようにお願いいたします。 また、お子様が集団で行動しないよう、ご家庭でも注意喚起をあわせてお願いいたします。 ※時間設定の時間帯で、どうしてもご都合が悪い場合につきましては、他の時間で来校して頂いても構いません。9:30〜15:30(12:00〜13:15は除く) ※時間設定以外につきましては、安全上、門は施錠しています。 ※時間設定以外での来校につきましては、正門(東門)から来校して頂き、必ずインターフォンを押して頂きますように、よろしくお願いいたします。 明日の13日(月)配付日について
令和2年4月12日
大阪市立中野中学校 校長 宇野 多加志 13日(月)の配付日について 平素から本校の教育活動にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 本日天候が悪い中、多くの方に来校して頂きありがとうございました。ご協力のもと、スムーズに配付が行えている状況なので、明日の4月13日(月)の配付日については、下記の通り時間設定を変更させて頂きます。 時間設定の時間帯で、どうしてもご都合が悪い場合につきましては、他の時間で来校して頂いても構いません。9:30〜15:30(12:00〜13:15は除く) できる限り時間設定に来校して頂きますように、ご理解とご協力の程どうぞよろしくお願いいたします。 ※時間設定以外での来校につきましては、正門(東門)から来校して頂き、必ずインターフォンを押して頂きますように、よろしくお願いいたします。 ◎配付日の間に来校できないご家庭については、学校までご連絡をよろしくお願いいたします。(06-6702-4455) 記 ○13日(月)時間設定 ・(午前の時間帯)10:30〜12:00 ・(午後の時間帯)13:15〜14:45 ※時間設定以外につきましては、安全上、門は施錠しています。 ○来校時の使用門について ・1年生…正門(東門) ・2年生、3年生…西門(体育館側) ○配付場所 ・1年生…多目的室(北館1階) ・2年生…理科室(新北館2階) ・3年生…理科室(新北館1階) ○1年生へのご連絡 ・入学式でお渡しさせて頂いた各書類を、配付日に提出して頂きますよう、お願いいたします。(保健関係書類(4種)、緊急連絡用紙、生徒連絡カード) ○来校時には、各場所に設置しているアルコール消毒液での手洗い、校内ではマスクの着用をお願いいたします。 ○お子様のみで来校される方で、自転車を使用される場合は、くれぐれも保護者の方から事故がないようにお伝えして頂き、安全に登下校するようにお願いいたします。 また、お子様が集団で行動しないよう、ご家庭でも注意喚起をあわせてお願いいたします。 |