【6年生】吸う空気とはき出した息のちがい
本日は
吸う空気とはき出した息のちがい をそれぞれ測定しました。 吸う空気とはき出した息では、 空気の成分はどのような違いがあるのでしょうか。 子どもたちは、酸素と二酸化炭素を測定することで、その違いに気が付くことができました。 【6年生】ものが燃えた後の空気の変化
理科の実験では、ものが燃えた後の空気の変化について気体検知菅をつかって結果を確かめることができました。
【6年生】修学旅行を振り返って
6年生では、修学旅行の振り返りを作文にまとめています。おみやげのこと、夕食のこと、部屋でのこと、いろいろと思い出しながら書いています。
【6年生】自分から学んでみる
理科の学習では「自然とともに生きる」という学習にも取り組んでいます。6年生としてのまとめの学習にもなります。まずは、自分から学習していきます。学習の範囲を読み、大切なところをつかんでからノートにまとめていきます。
児童朝会 |