今日も一日よくがんばりました学習のようす【4・5・6年生】今日、どんな学習をしたのか、おうちの人に話してみましょう。おうちの人に話すことで、「記憶したもの」がさらに強く記憶されます。「国語は、〜のところをこんな風にまとめたよ」「算数は、〜ページのところを、このめあてで学習して、練習問題も全部正解だった」…、教科書やノートも見せながらお話してみましょう。 2・4・6年生の休み時間
今日も元気に遊ぶ2・4・6年生の子どもたちです。
(奇数学年の割り当ての時間に運動場に行けませんでした。ごめんね。) 学習のようす【1・2・3年生】きょう、どんなべんきょうをしたのか、おうちの人に話してみましょう。おうちの人にお話することで「おぼえたもの」が さらにきおくにのこります。「こくごは、〜をしたよ」「さんすうは、〜のべんきょうだった」…、きょうかしょやノートを見せながら、お話してみましょう。 今日も一日よくがんばりました |
|