学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

12/7 授業のようす

5年生の理科では、ふりこの長さ、おもりの重さ、ふれはばなどの条件を変えて、ふりこの動きや速さについて調べています。 

画像1 画像1

12/4 本日の給食

パン
牛乳
豚肉のガーリック焼き
スープ
ほうれんそうのソテー
ソフトマーガリン 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 授業のようす

4年生の理科では、水の体積が温度によって変わるか予想をたて、実験しています。
図画工作では、トロトロ、カチカチワールドで牛乳パックを使って土台作りをしています。

2年生の体育では、リレーをしています。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/4 授業のようす

画像1 画像1
1年生がボール運動をしています。
図書室では、図書館支援員さんが図書室の使い方について、絵本で紹介しています。

3年生の書写では、中心の目安になる画を見つけて書く練習をしています。 

画像2 画像2

12/3 委員会活動

運動委員会
放送委員会
図書委員会
給食委員会
集会委員会 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用