12月7日 5年理科 その2
理科室で実験をする前に、みんなで測定の仕方を練習しました。
実験のオリエンテーション的なものです。 ストップウォッチで測定したり、ふり幅について基準を確認しました。 大阪府の「レッドステージ」移行に伴う対応について
大阪府の「レッドステージ」移行に伴う対応について
大阪市教育委員会から連絡がありました。 その中から、本校に関連していることを中心にお知らせします。(速報です.当面12月15日まで) ・分散登校は行わず、通常授業を継続する。 ・社会見学、泊を伴わない校外の教育活動は延期または中止する。 ・個人懇談会や個別の教育相談などについては、感染対策を十分に行ったうえで実施可とする。 本校では、2週間前から感染防止対策を強化しております。 具体的には、教室の消毒の強化、朝の健康観察チェック、給食後のはみがきの当面の中止(飛沫感染防止、3密防止のため)、手洗い、うがいの徹底などを行っています。 作品展続プレイバック 5年生 その1
作品展続プレイバック 5年生「ふしぎな影」です。
作品展続プレイバック 5年生 その2
「どうやって描いたの?」「こんなに細かくくわしく描いてすごいね!」など、驚いたという感想が多かった5年生の作品です。
作品展続プレイバック 5年生 その3
基本的には「できるだけ続ける」「はじめとおわりをはっきりと」「ゆっくり同じ調子で」など基本的な線の描き方を、ていねいに守った成果です。
粘り強さ、ていねいさは5年生の子どもたちの素晴らしい長所です。 |