2年生校外学習事後の取り組み(プレゼンテーション)
2年生は校外学習の事後の取り組みとして、各班ごとに見学してきた施設をクラスでプレゼンテーションという形で発表します。
本日はプレゼン本番に向けて、各班ごとに編集会議を行いました。 創造アイデアロボットコンテスト結果
基礎部門は決勝トーナメント1回戦でわずかの差で敗退。
2、3年生が出場した活用部門は、2チームとも決勝トーナメントに進出し、それぞれ1回戦、2回戦(ベスト8)で敗退しました。 3年生にとってはこれが引退試合となりましたが、最後のロボコンを楽しみました。どのチームもロボコンに参加できる喜びと、楽しみを味わいました。中には負けた悔しさで涙する人もいましたが、この悔しさをバネに来年に向けて反省点を活かして新たに取り組んでいってほしいと思います。 無観客試合とはいえ、早朝よりお弁当を作り、温かく送り出してくださった保護者のみなさま、ご理解とご協力いただき、ありがとうございました。 創造アイデア基礎部門の予選リーグ結果文化発表会(舞台発表)
舞台発表の部です。吹奏楽部の発表から始まり、学年別の音楽コンクール、生徒会クイズ、音コン結果発表と学年ごとの実施ではありましたが、どの発表も素晴らしいものでした。中でも、3年生はとても盛り上り、その発表を後輩たちが聞けなかったのは残念でしたが、天中の伝統がしっかりと引き継がれていることを確信しました。
文化発表会3
家庭科の作品(読書の樹)
舞台発表の挨拶(1年生の部が開演しました) 技術科の作品 |
|