学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

12/9 授業のようす

1年生のさんすうでは、問題に応じて、計算を使って求める問題に取り組んでいます。

6年生の音楽では、合奏練習をしています。
英語では、What do we have in our town?について
WE have・・・   We don't havw・・・ などと答える練習をしています。

5年生の理科では、ふりこのきまりについて、条件を変えて1往復する時間を調べています。国語では、「反対の立場を考えて意見文を書こう」について学習しています。

3年生の算数では、色棒を使っていろいろな三角形を作っています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 本日の給食

ごはん
牛乳
豚肉のねぎじょうゆ焼き
すまし汁
れんこんのおかかいため 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/8 授業のようす

1年生のこくごでは、漢字のいろいろな読み方を学習しています。

3年生の社会では、安全・安心なまちにするために、見守り活動を続けてくださっている地域の方について考えています。
図画工作では、国語で学習している「どんぐりと山猫」について表現しています。

2年生の算数では、同じ数のまとまりに目をつけて、かけ算を使って考えています。また、長方形から作った四角形の角の形や辺の長さを調べています。

5年生の社会では、日本の輸出の特色について話し合っています。

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 本日の給食

ごはん
牛乳
いわしのしょうが煮
みそ汁
高野どうふの煮もの

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12/7 授業のようす

5年生の理科では、ふりこの長さ、おもりの重さ、ふれはばなどの条件を変えて、ふりこの動きや速さについて調べています。 

画像1 画像1
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用