学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

10/15 ひめっ子班活動

新型コロナウイルスの感染予防のため見合わせていた「ひめっ子班活動」を行いました。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 給食のようす

パン
牛乳
豚肉といかの中華煮
大学いも
ミニフィッシュ 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10/14 授業のようす

画像1 画像1
1年生の「サラダでげんき」では、自分が選んだサラダにドレッシングを加えて完成させていました。

草花の観察をして、カードに記録しています。 

画像2 画像2

10/14 授業のようす

画像1 画像1
3年生の音楽では、広い講堂でリコーダーの演奏や歌を歌っています。

理科では、日なたと日かげの地面の温度を比べています。 

画像2 画像2

10/14 授業のようす

 5年生の道徳では、住みよいマンションを資料にして、権利を主張するときどんなことに気をつければよいのか、自分の考えをもとに交流しています。 

 英語では、できるかどうかたずね合おうをテーマに活動しています。


 6年生の音楽では、「雨のうた」をオルガンで弾いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用