〜12月23日(月)終業式・1月8日(水)始業式です。よい冬休みをお過ごしください。〜

がい数のはんいを考えよう(4年生) 〜11月21日〜

算数科は、学級2分割で学習しています。
四捨五入で百の位までの概数で表したとき、500になるのはどんな数があるでしょう。
「499」「490」「480」「540」「550はどうなるの?」「450は?」
子どもたちは一生懸命考えています。
普段の生活でもよくつかわれる「およその数」。
しっかり理解しておきたいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

案内の手紙を書こう(3年生) 〜11月21日〜

国語科の時間です。
案内の手紙を書くときに、どんなことを書くとよいか考えています。
案内文には、「手紙を出す相手」「あいさつの言葉」「日時・場所」「どんな行事か」「来てほしい気持ち」「自分の名前」などを書くことがわかりました。

画像1 画像1
画像2 画像2

練習問題(3年生) 〜11月21日〜

子どもたちは、算数の教科書の練習問題を解いています。
集中して一生懸命学習しています。

画像1 画像1
画像2 画像2

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜11月21日〜

チロたち登場人物の気持ちを考えながら、音読しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「おとうとねずみ チロ」(1年生) 〜11月21日〜

国語科の時間です。
チロのことば「ぼくは赤と青」と言った時のチロの気持ちを考えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/15 C−NET
12/18 地区児童会
集団下校