きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

6年 社会 歴史のまとめ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これまで学んで調べてきた歴史をコラボノートにまとめました。
縄文時代から明治時代まで、8チームに分かれ、役割を分担して作りました。

12月10日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん 豚肉のねぎしょうゆ焼き すまし汁 れんこんのおかかいため>

「ごはんがふっくらしておいしかった。」
「お肉の味がごはんによく合っておいしかった。」
「おつゆが温かくておいしかった。」
「具がいろいろ入ってておいしかった。」
「れんこんの味がよかった。」
(4年生) 

12月9日の給食

画像1 画像1
<牛乳 ごはん さばのみぞれかけ みそ汁 こまつなの煮びたし>

「さばのみぞれかけのみぞれが、やわらかい感じでおいしかった。」
「みぞれがあまずっぱくておいしかった。」
「すっぱくておいしかった。」
「シャキシャキした感じでおいしかった。」
「こまつながちょっと苦かったけどおいしかった。」
(3年生) 

図画工作科「いっぱいうつして」(1年生)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
厚紙で作った版を、いっぱい写して作品を製作中です。
今日は、版にインクをつけて写しました。
ローラーの使い方も段々と上手になっています。
たくさん写してとても嬉しそうです。次回は、さら違う色で印刷します。

図書室にて

画像1 画像1
画像2 画像2
昼休みに図書室開放をしています。
静かに本を読んでいます。

おすすめの本も集めていますので、ぜひ、図書室へきてください。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31