TOP

2年生:視写

 2年生に進級して、毎朝の学習で視写に取り組んでいます。最初はなかなか鉛筆が進まないこともありましたが、何度も繰り返して取り組むうちに、集中力がつき、書く量も増えてきました。とても頑張っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:家庭科

 フェイスシールドを付けて家庭科の学習に取り組みました。
 今日はエプロンづくりでした。布を切ったり折り目をつけたりする活動でした。今から出来上がりが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生:音楽

 3年生の子どもたちもフェイスシールドを付けて音楽の授業に取り組みました。今までできなかった合唱も、マスクとフェイスシールドを付けてみんなで歌うことができました。音楽室では、曲に合わせてリズムを取ったりダンスをしたり楽しく学習できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6年生:社会

 社会科で、国会についての学習をしました。新型コロナウイルス感染症のことで何かと国会に関するニュースも多い最近ですが、国会とは何をするところなのか、自分で予想を書いたり調べたりしながら学習を進めました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生:フェイスシールド

 本日、フェイスシールドを子どもたちに配布しました。洗い方や使い方などの話を聞いた後、席替えに臨んだ子どもたちでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31