校内研修(相互授業参観)【数学】

画像1 画像1
「これぞ、主体的で対話的な深い学び!」って感じがしました。
〇主体的で・・・まずは自分自身で考え(取り組み)
〇対話的な・・・互いに学びあい(教えあう)
〇深い学び・・・自身の考えを伝える(表現する)
 が、1時間の授業の中にそのような姿が見られますね!

校内研修(相互授業参観)【英語】

画像1 画像1
すごくテンポの良いリズミカルな授業でした。
生徒も積極的に授業に参加しています。
「ほんまに1年生?」って感じでした。「レベル高っ!」

自主学習倶楽部

画像1 画像1
今日は元気アップ主催の自主学習倶楽部が行われていました。みんな一生懸命テスト勉強に励んでいました。明日は13:30〜16:30と長い時間開館しています。1年生、3年生は給食を食べて終学活後から、2年生は5限の道徳の授業終了後から参加できます。

3年 数学科 5限目

画像1 画像1
画像2 画像2
円周角の定理を利用したいろいろな角の和について、
生徒が前で説明しているところです。

2年生 英語科

画像1 画像1
画像2 画像2
presentationの授業です。
タブレットで動画を撮り合い、お互いに評価します。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

生徒各種委員会

連絡文書

学校協議会

学校評価

調査結果等