令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

4年生プログラミング学習3

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 考えたコースを走らせるためにどゆなプログラムを書けばいいのかを話し合いながらタブレットに入力します。

4年生プログラミング学習2

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 出発点から目的地までどのルートを通るといいかを話し合います。プログラムのヒントを見ながら考えます。

プログラミング学習4年生1

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 4年生が総合的な学習の時間にプログラミング学習をしました。タブレットとロボットを使って学びます。

タグ取り遊び

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 2年生の体育科「タグとり鬼遊び」です。タグを取られないように体をかわして動くことが必要です。逃げるのが楽しいようですね。

単位あたりの量

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 5年生の、算数科で難関の一つです。1あたりの量を見つけます。考え方が見つかれば、計算は電卓ですればいいのです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/15 朝会 期末個人懇談会(1〜6年)
12/16 期末個人懇談会(1〜6年)・寮
12/17 期末個人懇談会(1〜6年)
12/18 期末個人懇談会(1〜6年)

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学力・体力等調査

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