11月26日 体育「持久走」
4年生が体育で持久走をしていました。
なわとび運動とあわせて、冬の体育学習の定番です。 マスクの脱着にも気を配りつつ、がんばって走ります。 11月25日 給食
ほうれんそうは、ビタミン類やミネラルなどの栄養価が高い緑黄色野菜です。
骨の形成や健康維持にかかわるマンガンも含まれています。 グラタンにすることで、子どもたちが喜んで食べています。 【パン・牛乳・スープ煮・ほうれんそうのグラタン・白桃(缶)】 11月25日 4年生「英語」
友だちが選んだイラストはどれかな。
「(その絵の中に)」)A(a))はありますか?」のように簡単に質問しあって、選んだものを当てます。 11月25日 3年生
国語科。
主人公の少年の言動から、その性格を読み取ります。 また、それを基に、大人から聞いた「モチモチの木に灯がともる話」に対してどんな思いを抱いたかということを考えます。 11月25日 5年生
算数科「平均」の学習です。
3つのグレープフルーツそれぞれから搾り取れた果汁の量は、ばらばらです。1個当たりどれぐらい搾り取れたと言えるか、その表現方法を探ります。 |
|