11月26日 算数科 6年生
比例・反比例の練習問題に取り組んでいます。
示された表を見て、比例か反比例かを判断し、 空白部分を埋める問題もあります。 学習した様々な要素を組み合わせて解いていきます。 11月26日 日差しを浴びて
日々、寒さを感じる時間帯が増えてきましたが、20分休みは日光が差して暖かく、子どもたちが元気に遊んでいました。
11月26日 社会科 4年生
淀川の治水事業の学習です。
淀川とどのように付き合い、どのように改良して今に至っているか。 その歴史についてもふれます。 11月26日 算数「ひきざん」 1年生
「18−9」
繰り下がりのあるひき算です。 1の位は、8から9をることができません。 「そんな時はこうします。」 児童が前に出て、みんなに説明していました。 11月26日 体育「持久走」
4年生が体育で持久走をしていました。
なわとび運動とあわせて、冬の体育学習の定番です。 マスクの脱着にも気を配りつつ、がんばって走ります。 |
|