本校では、『エビデンスベースの学校改革《児童の「できた!」を引き出すポジティブ支援(スクールワイドPBS)》』に取り組んでいます。

3年生 理科

3年生が、「かげと太陽の動き」を学習しました。
方位磁針で方位を調べ、記録用紙を置きました。午前・正午・午後のかげの向きと太陽の位置を調べました。
グループでどのように変わったか、話し合いました。協力して学習していました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 秋の遠足

5年生が、錦織公園に秋の遠足に行きました。

秋の紅葉がきれいな山にある、遊具のたくさんある公園でたくさん遊びました。
友達との、楽しい思い出が1つ増えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 授業アンケートのお願い

本日、児童に授業アンケートを配付いたしました。

普段の授業の様子をお子様から聞き取っていただき、一緒にご回答いただきますとともに、今年度は感染症対策のため、授業参観等は少ないですが、今後も授業参観等においでになり、授業の様子をご覧いただきますよう、併せてお願いします。
お忙しい中恐縮ですが、授業アンケート実施の趣旨を十分ご理解いただき、ご協力をお願いします。

詳しくは、配布文書 お知らせ 授業アンケートのお願い を お読みください。


大阪府学生科学賞 銅賞

4年生の児童が、大阪府学生科学賞の銅賞をいただきました。

夏休みの自由研究で、「テレビがつくかどうか」の研究をして書いた、研究レポートが選ばれました。
今朝の児童朝会で表彰されました。よく頑張りました。おめでとうございます。

画像1 画像1
画像2 画像2

教育実習生最終日

主に6年生で教育実習をされていた先生の最終日でした。

最後の時間には、みんなで「なんでもバスケット」をしました。
「朝ごはんにパンを食べた人」「黒い靴下の人」など、あてはまるものを言われたら席を移動します。拍手あり、笑いありの楽しい時間を過ごすことができました。
教育実習の先生と、楽しい思い出が1つ増えました。

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
12/17 集会 出前水道教室4年 作品展(児童鑑賞)
12/18 作品展 個人懇談会
12/21 朝会 作品展 個人懇談会
12/22 作品展 個人懇談会