12月15日(火) 5年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 構成メモを考えて、どのように意見文を書いていくのか考えていました。 理科「水溶液」 水溶液を冷やすことによって、中に溶けているものが出てくるのか実験していました。 体育科 じゃんけんをして勝ったら走って、次の人とまた勝負をしていました。 12月15日(火) 4年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 習熟度別に分かれて、オリジナルの物語を考えていました。 12月15日(火) 3年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() オルガンで学習したことをみんなの前で発表していました。 学力経年調査にむけて 集中して問題に取り組んでいました。 12月15日(火) 2年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 手を後ろで組んで走ったり、後ろに走ったり、いろいろな動きを楽しんでいました。 国語科「お手紙」 本文から書かれていることをもとに考えていました。 図画工作科「紙版画」 友だちと協力して作品を刷っていました。 12月15日(火) 1年生![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 外国の方とのちがいを考えたりあいさつの言葉を知ったりしていました。 人権教育にもつながる大切な学習です。 |