一人ひとりの個性が輝く文化発表会の成功を、今日からの学校生活につなげよう!!
TOP

1学期期末テスト始まる(3)

 最後まであきらめずに
日ごろの力を出し切ろう!

 1時間目、3年生の
様子です。

昼食・終学活後の下校になります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

令和2年度からの大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書評定の府内統一ルールのお知らせ 令和2年度 1年生用(1)

 大阪府では、平成28年度の大阪府公立高等学校入学者選抜から、調査書に記載する各教科の評定を「目標に準拠した評価 絶対評価」による5段階評定で行っています。
 各中学校は、文部科学省が示す学習指導要領に則った適正な評価に努めていますが、 「絶対評価では、学校によって差が出てしまうのではないか 」という心配の声がありました。
 そこで、大阪府教育委員会では、公平な入学者選抜 を実施するため 、各中学校がつける調査書の評定 について、大阪府全体の状況に照らし 適正であるかどうかを確認するために、チャレンジテストを活用した府内統一ルールを定めています。  
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度からの大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書評定の府内統一ルールのお知らせ 令和2年度 1年生用(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
令和2年度からの府内統一ルールは次のようになります。
*目標に準拠した評価(絶対評価)
生徒一人ひとりの各教科の学習状況について、テストや日頃の学習の様子等により学習指導要領が示す目標の実現状況を見る評価
  
詳しくは、以下をご参照ください。 
令和2年度からの大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書評定の府内統一ルールのお知らせ 令和2年度 1年生用

令和2年度からの大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書評定の府内統一ルールのお知らせ 令和2年度 2年生用(1)

 大阪府では、平成28年度の大阪府公立高等学校入学者選抜から、調査書に記載する各教
科の評定を「目標に 準拠した評価 絶対評価 」による5段階評定で行っています。
 各中学校は、文部科学省が示す学習指導要領に則った適正な評価に努めていますが、 「絶対評価では、学校によって差が出てしまうのではないか」という心配の声がありました 。
 そこで、大阪府教育委員会では、公平な入学者選抜を実施するため、各中学校がつける調査書の評定について、大阪府全体の状況に照らし適正であるかどうかを確認するため に、チャレンジテストを活用した 府内統一ルールを定めています。
 中学校1年生時の評定は確定していますが、令和2年度からの中学校2、3年生の調査書評定の府内統一ルールは次のようになります。  

画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度からの大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書評定の府内統一ルールのお知らせ 令和2年度 2年生用(2)

画像1 画像1
画像2 画像2
令和2年度からの府内統一ルールは次のようになります。
*目標に準拠した評価(絶対評価)
生徒一人ひとりの各教科の学習状況について、テストや日頃の学習の様子等により学習指導要領が示す目標の実現状況を見る評価
令和2年度からの大阪府公立高等学校入学者選抜における調査書評定の府内統一ルールのお知らせ 令和2年度 2年生用 
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

学力調査

行事予定

全国体力・運動能力等調査

お知らせ

行事予定表

玉出中だより

校長経営戦略予算

生徒会新聞

PTA・地域