4年生プログラミング学習2
出発点から目的地までどのルートを通るといいかを話し合います。プログラムのヒントを見ながら考えます。
【お知らせ】 2020-11-11 15:22 up!
プログラミング学習4年生1
4年生が総合的な学習の時間にプログラミング学習をしました。タブレットとロボットを使って学びます。
【お知らせ】 2020-11-11 15:21 up!
タグ取り遊び
2年生の体育科「タグとり鬼遊び」です。タグを取られないように体をかわして動くことが必要です。逃げるのが楽しいようですね。
【お知らせ】 2020-11-11 12:14 up!
単位あたりの量
5年生の、算数科で難関の一つです。1あたりの量を見つけます。考え方が見つかれば、計算は電卓ですればいいのです。
【お知らせ】 2020-11-11 12:10 up!
プログラミング学習
6年生がパソコンルームでプログラミング学習をしていました。扱い慣れてきているのでやろうとしていることがスムーズにできています。
【お知らせ】 2020-11-10 12:06 up!