令和6年度 児童会目標は「学び合う!支え合う!笑い合う!安心・安全な学校」に決まりました。

4年生プログラミング学習2

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 出発点から目的地までどのルートを通るといいかを話し合います。プログラムのヒントを見ながら考えます。

プログラミング学習4年生1

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 4年生が総合的な学習の時間にプログラミング学習をしました。タブレットとロボットを使って学びます。

タグ取り遊び

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 2年生の体育科「タグとり鬼遊び」です。タグを取られないように体をかわして動くことが必要です。逃げるのが楽しいようですね。

単位あたりの量

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 5年生の、算数科で難関の一つです。1あたりの量を見つけます。考え方が見つかれば、計算は電卓ですればいいのです。

プログラミング学習

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 6年生がパソコンルームでプログラミング学習をしていました。扱い慣れてきているのでやろうとしていることがスムーズにできています。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
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学校行事
12/18 期末個人懇談会(1〜6年)
12/22 朝会
12/23 クラブ
12/24 お話会 1年〜5年(2限)

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