11月6日(水)は特別日課で14:20下校です。
カテゴリ
TOP
お知らせ
できごと
1年生
2年生
3年生
4年生
5年生
6年生
研究の取り組み
最新の更新
12月18日(金)の給食
冬季の児童の服装についてのお知らせです
12月17日(木)の給食
12月16日(水)の様子です
12月16日(水)の給食
12月15日(火)の様子です その2
12月16日(火)の様子です その1
12月15日(火)の給食
12月14日(月)の給食
12月14日(月)の様子です
12月11日(金)の給食
12月10日は創立記念日です
12月10日(木)の様子です その3
12月10日(木)の様子です その2
12月10日(木)の様子です その1
過去の記事
12月
11月
10月
9月
8月
7月
6月
5月
4月
2024年度
2023年度
2022年度
2021年度
2020年度
2019年度
2018年度
2017年度
2016年度
2015年度
2014年度
2013年度
12月5日(土)の様子です その2
5年2組は図画工作科の学習で粘土を使って「シーサー」を作っていました。粘土のかたまりからシーサーを作る過程はなかなか難しいですが、子どもたちはがんばっていました。どのような作品に仕上がるか楽しみです。5年1組は一足早く作品ができていましたので紹介します。素敵なシーサーになりました。
12月5日(土)の様子です その1
今日は土曜授業を行いました。6年生は1・2時間目を使い、学校と家庭との双方向通信の取り組みを行いました。子どもたちが楽しんでいる様子を見ることができました。成果と課題が見えましたので、今後に生かすことができる取り組みとなりました。
3年生は算数科の学習に取り組んでいました。子どもたちは分数の問題を熱心に考えていました。
12月4日(金)の給食
今日の献立は、『卵どうふ・鶏肉と一口がんもの煮もの・野菜のそぼろいため・米飯・牛乳』でした。
卵どうふは、液卵をみりん、塩、うすくちしょうゆで味つけしただしとともに焼き物機で蒸しています。
12月3日(木)の様子です その2
今日の2時間目は火災を想定した避難訓練を行いました。子どもたちはハンカチで口元を押さえ、静かに担任の先生の指示を聞き、行動することができました。災害はいつどのような状況で発生するかわかりません。自分の身の安全をどのように守るかということを常に考えておくことが大切です。
12月3日(木)の様子です その1
12月2日(水)5時間目は4年生社会科の研究授業を行いました。災害時には「公助」「共助」「自助」が安全を守るために大切なことであり、昨日の授業では、「共助」の重要性について学びました。児童が下校した後は、大学の教授、指導主事を招き、教員が社会科の授業討議会を行いました。子どもたちの学習に向き合う素晴らしい姿勢がひしひしと伝わる授業でした。
11 / 101 ページ
<<前へ
|
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
|
次へ>>
大阪市の相談等窓口
いじめ・体罰等に関する窓口
アクセス統計
本日:
70 | 昨日:34
今年度:21010
総数:354986
アクセシビリティ設定
文字:
大きく
|
小さく
|
標準
配色:
通常
|
白地
|
黒地
<<
2020年12月
>>
日
月
火
水
木
金
土
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
行事予定
月間行事予定
年間行事予定
リンク
関連リンク
大阪市教育委員会X
大阪市いじめ基本方針
大阪市の教育に興味のある方へ
大阪市教育振興基本計画(素案)
いじめSOS
大阪市避難情報
大阪市ホームページ
おおさか防犯ネット
大阪市危機管理室X
大阪市LINE公式アカウント
新1年生関連
販売する学習用具
配布文書
配布文書一覧
保健だより
ほけんだより12月号
ほけんだより11月号
ほけんだより10月号
ほけんだより9月号
ほけんだより8月号
ほけんだより7月号
ほけんだより6月号
ほけんだより5月号
しょくせいかつだより
しょくせいかつだより 12月号
しょくせいかつだより 11月号
しょくせいかつだより 10月号
しょくせいかつだより 9月号
食育つうしん 夏休み号
しょくせいかつだより 8月・夏休み号
しょくせいかつだより 7月号
しょくせいかつだより 6月号
学校安心ルール
学校安心ルール
学校配布文書
2年生 時間割
2年生 時間割
2年生 時間割
2年生 時間割
2年生 時間割
2年生 学年だより No.5
2年生 時間割
5年学年だより
5年時間割
令和2年度(2020年度)特別支援教育就学奨励費のお知らせ!
プログラミング教育
プログラミング教育指導案 1年
携帯サイト