TOP

1年生 理科実験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
写真は、3組と4組です。

1年生 理科実験

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日は、力の大きさとばねののびの関係を調べる実験をしました。
班で協力して良いデータが取れました。数値をグラフ化すると、変化の様子をきれいに表すことができました。

写真は、1組と2組です。

10月26日月曜日 全校集会講話

『おはようございます。』 今日は校長先生に代わりお話します。皆さんは、校長先生や先生方から学校生活において、『あいさつ』を積極的に行ってほしいと、普段から言われています。私も加美南中学校の生徒として、あいさつは必ず行ってほしいと思います。
今日は『あいさつと学校の雰囲気』についてお話します。
生徒の中には「自分一人ぐらい」という気持ちであいさつをしない生徒もいると思います。気持ち良く学校生活を送る為にも全員があいさつをできるようにしてください。
一人でも来客や地域の方々にあいさつができないと、学校として『あいさつができない学校』と思われます。それは、各学年や部活動も同じです。

私一人ぐらいあいさつしなくたって・・・
私一人ぐらい遅刻したって・・・
私たち二人ぐらい授業中、私語をしたって・・・
私一人ぐらい服装違反をしたって・・・
私一人ぐらい授業中に寝ていたって・・・
私一人くらい忘れ物をしたって・・・

自分一人ぐらいという思いが自分たちの生活する学校の雰囲気をダメにしてしまうという意識と自覚をもって行動してほしいと思います。
もちろん、これは学校全体の雰囲気がダメになるだけでなく、そのような気持ちでいる皆さん一人一人も駄目にしていくものです。

 たかが、このくらいと思わないように楽しい学校生活にするために、あいさつや周りへの気遣いを心がけてほしいと思います。

加美南中学校の一員として、『あいさつ』ができるようにしてください。

以上で終わります。

1年生 文化発表会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
写真は、3組と4組です。

1年生 文化発表会練習

画像1 画像1 画像2 画像2
6時間目は体育館で文化発表会の練習をしています。今まで教室で練習してきた手話を、初めて舞台でやってみました。今日の練習をふまえて、各クラスの個性を表現できる手話を披露できるように、実行委員を中心に頑張りましょう。
写真は、1組と2組です。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

校長室だより

その他

学校・学年・学級通信等

事務室