5年 体育科(授業研究:パート4)
場の設定が工夫されているので、子どもたちは自分の課題に合った場を選択できます。
何度も何度も練習をして習得を目指していきます。 学年の先生達で相談し、考え、工夫された授業内容になっていました。 5年 体育科(授業研究:パート5)「体育ノート」を使って振り返りをして次に生かします。 自分の「めあて」の達成を目指して一生懸命に取り組んでいました♪ 以上、5年体育科「器械運動」の授業研究の様子でした! そして、 授業後、小柳指導主事先生の指導・助言をいただきながら「研究協議会」を行いました。 密をさけるため「Teams」を使って参加する学年と部屋に集まる学年など、研究協議会も工夫をしながら実施しました。 小柳指導主事先生、お忙しい中ありがとうございました。 そして5年生の児童の皆さん! とても、とても、とてもよくがんばっていました!! Teamsの新「ID」と新「PW」配付について2年〜5年の「双方向通信オンライン学習試行」実施時にご活用ください。 なかよし班活動(運動場)
運動場で「なかよし班活動」を行いました!
子どもたちは元気に体を動かして、楽しそうに活動していました! なかよし班活動(講堂)ボールを回して・・・回して・・・回して・・・ 「ストップ!」 キャーという声と共にみんな笑顔になっていました♪ |
|