9月16日の給食「スパゲッティにいろんな具が入ってておいしかった。」 「中のソーセージがおいしかった。」 「マッシュルームがよかった。」 「パスタとパンを一緒に食べたらおいしかった。」 「アスパラがシャキシャキしておいしかった。」 (4年生) とじこめた水や空気(4年)そこで、空気をビニール袋につめてたたいたり、押したり… 「押したら、ふくらむところが変わった。」 と、空気の押し返す力を少し感じることができたようです。 空気鉄砲でも、空気の力を感じたのですが…楽しい!方が勝ったかな? 学校安心ルール○うそをつかない ○ルールを守る ○人に親切にする ○勉強する 各学級で、みんなが安心して過ごすために、してはいけないこと、守りたいことを話し合ってルールを確かめました。 今里小学校 学校安心ルール 9月15日の給食「マーボーなすのお肉がおいしかった。」 「オクラの酸っぱい味がおいしかった。」 「オクラのねばねばがよかった。おかわりできなくて残念!」 「ツナがおいしかった。」 「チンゲンサイがシャキシャキでおいしかった。」 (3年生) 図画工作科 5年生の私最初に鼻をかいて、耳、眉、口、目とかきたしていきます。 タブレットの自分の写真とにらめっこしながら真剣にかきました。 |