「しゃぼんだま」をとばしたよ(その2)シャボン玉をたくさんとばした後、教室に戻って絵日記を書きました。 「しゃぼんだまを ふくのが たのしかったです。」 「しゃぼんだまを とばしたよ。また やりたいです。」 「しゃぼんだまが たいようにひかって まぶしかったです。」 「おっきい しゃぼんだまが できてうれしかった。 しゃぼんだまが ひかりで にじいろに みえた。」 「しゃぼんだま」をとばしたよ
8月31日
「見て見て、めっちゃ大きのんできた!」 「めっちゃ高い(上がってる)」 1年生が生活科でシャボン玉をとばしました。 天候に恵まれ、晴天の下、きれいなシャボン玉をたくさんとばしていました 4年 プログラミング学習4年生がタブレットを使用し、プログラミング学習を進めています。スクラッチというプログラミング言語を活用しています。ねこの形をしたアイコンに指示を出して、動かします。 〇「はじめまして」という 〇100歩動かす 〇「こんにちは」と2秒いう 〇100歩動かす ・・・等 果たして、ねこは、指示通り動いたでしょうか 1年 生活科「しゃぼんだま」生活科でしゃぼん玉あそびをしました。たくさんしゃぼん玉ができて、子どもたちは大喜びでした。 5年 道徳 「感謝の思い」
8月29日
「感謝の思い 〜ソフトボールに恩返しを〜」 道徳でソフトボール選手を通じて、感謝について考えました。 |
|