学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

9/2 授業のようす

音楽では、リズムを手拍子で表現しています。
繰り返しているうちに音符の長さをしっかり表現できるようになってきました。 

6年生の英語では、見たいスポーツをたずね合おうに取り組んでいます。
 Do you want to watch 〇〇? について答えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9/1 授業のようす

4年生の国語では、「ことわざ」について学習しています。

ことわざとは、生活に役立つ知恵や教えなどを含んだ短い言葉です。

子どもたちは、国語辞典やことわざ辞典などを使って調べていました。

実際に使ってみることで言語も増えてくることでしょう。
画像1 画像1

8/31 本日の給食

 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

8/31 授業のようす

画像1 画像1
5年生は漢字テストをしたり、算数問題の解き方について、互いに教え合ったりしています。

6年生は、運動会のスローガンを考えています。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

食育通信

保健だより

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用