明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

12月15日 1−1 おんがく その2

これまでに何度も練習してきたので、いろいろな曲が演奏できるようになってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 1−1 学級活動

おたのしみかいをはじめてするそうです。
それぞれが「出し物」をするそうです。
「ピアノ」「そろばん」「うまとび」「おわらい」「ダンス」「てじな」「ゲーム」を計画しています。どんなおたのしみかいになるかな?
画像1 画像1
画像2 画像2

12月14日 5−1 図工

先日の5−2に続いて5−1の「マイスニーカー」のスケッチです。
作品展の「ふしぎな影」でしっかり線描できるようになり、力作ぞろいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 6−1 社会 その1

6−1の社会です。
幕末から明治維新の学習をしています。
資料集の歴史上の人物のカードを使って、友だちと問題を出し合っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月14日 6−1 社会 その2

色々な方法を使って飽きない形で反復しながら、学習したことを定着できるように工夫しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31