明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について

新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について(お願い)

大阪モデル」レッドステージ対応について
「新型コロナウイルス感染症  学校への連絡について」
やさしい日本語版を大阪市教育委員会が作成しました。


クリックしてご覧ください→新型コロナウイルス感染症にかかる学校への連絡について

12月7日 6−2 体育 その1

6−2の体育です。
「跳び箱運動の台上前転」の学習です。

・お尻を高く上げる。
・頭の後ろー首ー背中ーお尻と順番につけていく。などが重要なポイントです。
 難しいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 6−2 体育 その2

台上前転ができるようになってきたら、よりきれいに技を磨きます。
足を伸ばして台上前転をします。
目をしっかり開けて自分の足を見て回るのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 5年理科 その1

5年の理科です。
「ふりこの振動」の学習をしています。
ふり幅を変えた時、ふりこの重さを変えた時、ふりこの振れる速さや時間は、どうなるのでしょうか?

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月7日 5年理科 その2

理科室で実験をする前に、みんなで測定の仕方を練習しました。
実験のオリエンテーション的なものです。
ストップウォッチで測定したり、ふり幅について基準を確認しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31