【6年生】自分から学んでみる
理科の学習では「自然とともに生きる」という学習にも取り組んでいます。6年生としてのまとめの学習にもなります。まずは、自分から学習していきます。学習の範囲を読み、大切なところをつかんでからノートにまとめていきます。
児童朝会【6年生】燃やした後の空気の様子は?
今日は気体検知管を始めて扱いました。
燃やした後の空気の成分はどのようになっているのか? 酸素濃度と二酸化炭素濃度を調べ、燃やした後の空気の変化に気が付くことができました。 【6年生】どちらの缶が燃える?
6年生では春にできなかった実験を行っています。
穴の空いた缶と 穴の空いていない缶 物の燃え方の変化はあるのでしょうか? 子どもたちは燃えた後の木の様子を見て それぞれの違いに気が付くことができました。 消防ポスター表彰 【1年生】大きい賞状をもらって、とてもうれしかったですね。 これからもいろいろなことを頑張りましょう!! |