つながり(連帯感) もちまえ(個性) よろこび(成就感)

林間学習3日目 朝の集い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6時に起床。清々しい朝です。
昨晩、疲れのため体調不安定だった児童も、起こしに行くまでグッスリ。回復して、元気に集合できました。朝の集いでは、例のごとく、「ラジオ体操」
ちょっと動きにキレがないように見えます。
張り切っていきましょう!

林間学習3日目 早朝

画像1 画像1
おはようございます。
春日出小学校5年生の林間学習は、最終日を迎えました。
今日は、カートンドック作り、燒き板の色付けのプログラムです。楽しんで行きます!

林間学習2日目 就寝へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歯磨きとベッド?メイキング中。
室長が会議から戻って来たら、就寝に!
今日も大変疲れましたー。早く寝よ。
では、おやすみなさい。zzzz.....

林間学習2日目 おやつターイム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
満天の星空を脳裏に浮かべながら、あま〜いおやつをいただきました。
あー美味しい^_^
今から、部屋に戻って宿舎の方々に感謝の意を込めて、お手紙を書きます。大変お世話になりました。また、いろいろと自然の事を教えていただきました。ありがとうございます(^.^)

林間学習2日目 ナイトハイク

画像1 画像1
画像2 画像2
日が落ち、結構寒いです。
厚手の服装で、夜空の観察に出ています。
宿舎の方の説明を聞き、無言で真っ暗の道を歩く事15分。せせらぎの音や虫の音を聞きながら、広場らしき場所で空を見上げると、天井に広がる星空。いくつあるのか?数え切れない星の数々。ひとすじの流星。流れるたびに「あ、流れた!」「え、何処どこ?」の声。残念ながら、スマートフォンでは、写し取ることはできませんが、子どもたちの目と心には、その美しい光景が残っている事でしょう。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31