すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

学習の日(9月9日)

 本日は2学期がスタートして3回目の学習の日でした。
 今回もたくさんの子どもたちが自主学習に熱心に取り組んでいました。中には国語辞典を持ち込んで熱心に熟語を調べている子や、計算練習を丁寧に繰り返し練習している子がいました。
 自分の課題に合った学習内容に取組むことができており、一人一人が学習する力をつけてきています。大変喜ばしいことです。2学期においても、子どもたちの自主学習習慣の定着と学力の向上を図るために計画的に実施していきます。
 ぜひご家庭でもお子様に参加するよう、お声がけください。

画像1 画像1
画像2 画像2

9/9(水)配付プリント

・こども夢・創・造プロジェクト(4〜6年生)

9/8(火)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

規則正しい生活習慣を身につけましょう

 2学期がスタートしておよそ2週間が過ぎました。多くの子どもたちは生活のリズムが戻って学習に励んでいますが、一部の子どもたちがまだ生活リズムを取り戻していないようです。
 特に気になるのが、夜遅くまでゲームをして朝起きることができなかったり、朝食をきちんと食べることができなかったりするケースがよく見受けられます。そのため、学校に来ても授業に集中できないようです。
 一日も早く生活のリズムを取り戻して、健康に学校生活を送ることができるようにお子様へのご指導をよろしくお願いいたします。
 もし、お困りのことがございましたら、学校までご相談ください。

重要 不審者情報(9月7日)

 先ほど学校に不審者情報が寄せられました。
 保護者の皆様方にメールで詳細をお知らせしました。
 明日学校でも子どもたちに不審者から身を守るための指導をおこないますが、ご家庭におかれましても、メールでお知らせしました「不審者から身を守る方法」について、お子様にお話していただきますようどうかよろしくお願いいたします。

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31