すこやかに みんななかよく れいぎただしく すみれっ子

配付プリント

学校評価

がんばる先生(研究支援)事業

学年だより

家庭と学校における双方向通信の活用について

TOP

すくすくと成長中!

 2年生の子どもたちが学習で栽培しているトマト・オクラ・ナスの様子です。
 最近は雨天の日が続き、体調を崩しやすい時期ですが、学習園で栽培している野菜や花は元気よく成長しています。子どもたちからは「オクラの実のなり方を初めて見たよ」「ナスにはとげとげしたところがあるんだね」という声が聞かれました。成長を見守りながらさまざまな発見をしています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

7/9(木)配付プリント

本日の配付プリントはありません。

学習の日の様子(7月8日)

 7月8日(水)の学習の日の様子です。今回もたくさんの子どもたちが参加しました。
 授業で分からなかったところを質問して課題解決に取り組む子、漢字練習や計算練習に励む子、自ら課題を設定して取り組む子、一人一人の子どもたちがそれぞれの課題に熱心にチャレンジしていました。継続して取り組むことにより学ぶ力が身につき、子どもたちも手ごたえを感じることでしょう。
 今後の子どもたちの活躍が期待されます。
 

画像1 画像1
画像2 画像2

7/8(水)配付プリント

・ほけんだより(家庭数)
・予防接種(ジフテリア・破傷風)(6年生)
・予防接種(百日咳)(3年生)

今日は七夕の日です

 今日7月7日(火)は七夕の日です。各学年が短冊に願い事を書いたり、折り紙で飾りを作ったりしました。願い事が書かれた短冊には、子どもたち一人一人の思いがつづられています。教室や廊下には子どもたちが作った短冊が掲示されており、子どもたちからは「見て!天の川の飾り、上手にできたよ!」「もっと願い事を書きたかったな」という声が聞かれました。
 色とりどりの飾りや短冊が目にも鮮やかです。どうか子どもたちの願い事が叶いますように!

画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31