きよく 正しく すこやかに 伸びる今里小学校の児童はみんなで152人!

全校朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
全校朝会では「税に関する習字」の表彰がありました。
頑張っている友達が表彰されると嬉しいですね。

校長先生から、漢字の筆順には意味があることのお話がありました。

今年も校内漢字検定があります!
3年生以上はアプリでの受検です。
アプリは筆順を厳しくみるので、この機会に筆順しっかりと覚えて書きましょうね!

11月30日の給食

画像1 画像1
<牛乳 カツカレーライス カリフラワーのピクルス いり黒豆>

「カレーライスおいしかった!」
「カツとカレーいっしょに食べたらおいしかった。」
「カツの衣がカリカリでおいしかった。」
「カリフラワーがジューシーでおいしかった。すっぱくなかったよ。」
「黒豆は、だいずの味がした。」
(2年生) 

図画工作科 5年生の私(彩色)

画像1 画像1
画像2 画像2
前回刷った版画に色をつけていきます。

裏返して薄く彩色。

髪の毛、顔、首、耳。
慎重に色をのせていきます。

6年 社会見学9

画像1 画像1
画像2 画像2
江戸時代、大阪は水の都。
物流豊かな都市としてさかえていました。

社会の時間に勉強した人形浄瑠璃の模型もありました。

6年 社会見学8

画像1 画像1
次の階へ行きましょう!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31