12/22 火 4時間目 1年2組 国 語 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 先に作っていた1組の作品も参考にしながら、自分が選んだ本の良さを紹介しようと一生懸命に取り組んでいました。

12/22 火 4時間目 1年2組 国 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 本の紹介ポスターを作っていました。
 おすすめの本の一場面を絵で表現し、本の内容をかんたんな文で紹介しています。

12/22 火 4時間目 2年1組 体 育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 タグを取る鬼遊びのゲームをしていました。
 気温は低かったですが、子どもたちはものともせずにゲームに夢中になっていました。

12/22 火 1時間目 1年1組 図 書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 キャリアパスポートを書き終えた1組の子どもたちが、図書室に来て本の貸し出しや読書を楽しんでいました。
 いろいろな本にふれる機会を含めて、環境を整えていくことが大切です。
 ご家庭でも、読書に集中する時間を生活の中に取り入れてください。

12/22 火 1時間目 6年1組 英 語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 クリスマスにちなんだ言葉を探すゲームをしていました。
 もちろん英語で書かれています アルファベットに慣れること、正確な単語の綴りを確かめることなど、楽しみながら学んでいました。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31