☆KAMINO151 生活目標「隅々まできれいにそうじしよう」を学校・家庭で意識しよう☆

【6年生】自分から学んでみる

理科の学習では「自然とともに生きる」という学習にも取り組んでいます。6年生としてのまとめの学習にもなります。まずは、自分から学習していきます。学習の範囲を読み、大切なところをつかんでからノートにまとめていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
保健給食委員会から感染症対策の徹底について連絡がありました。休み時間には換気や手洗いうがいを徹底するように声掛けをしてくれます。コロナウイルスだけでなく風邪なども流行ってきているので、健康的に学校生活が送れるように全員で心掛けていきましょう。

【6年生】燃やした後の空気の様子は?

今日は気体検知管を始めて扱いました。
燃やした後の空気の成分はどのようになっているのか?
酸素濃度と二酸化炭素濃度を調べ、燃やした後の空気の変化に気が付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【6年生】どちらの缶が燃える?

6年生では春にできなかった実験を行っています。

穴の空いた缶と
穴の空いていない缶

物の燃え方の変化はあるのでしょうか?

子どもたちは燃えた後の木の様子を見て
それぞれの違いに気が付くことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

消防ポスター表彰 【1年生】

画像1 画像1
1学期に描いた消防ポスターで、学年のお友達が表彰を受けました。
大きい賞状をもらって、とてもうれしかったですね。

これからもいろいろなことを頑張りましょう!!
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校

学校評価

学校だより

学年だより

食育・給食

がんばる先生支援研究(道徳科)