4年生 体育2  (11/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
砂場とは反対側で、4年1組も体育をしています。

走り幅跳びをしています。抵抗がないように、竹のバーではなく、ゴムで挑戦です。いろいろな高さに設定して、それぞれ自分の跳べる高さを考えながら挑戦しています。走り高跳びは、どうしても背が高い方が跳びやすいように思いますが、背がそれほど高くなくても、しっかりと足を振り上げて、一番高いところを跳んでいる子もいました。

4年生 体育1  (11/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4年3組が運動場で体育をしています。

砂場で走り幅跳びをしています。今日は一人ずつ記録もとって、学習カードに書いていました。

3年生 研究授業  (11/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年4組で国語の研究授業がありました。

「モチモチの木」という、昔から必ず教科書に載っている有名なお話です。猟師小屋におじいさんと二人で暮らしている主人公の豆太。夜に一人でせっちんに行けない「おくびょう豆太」について読み取りをし、そんな豆太について、みんなはどう思うのかを話し合いました。

2年生 光のプレゼント  (11/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室に行くと、運動場側の窓にすてきな作品が貼っていました。

少し前に、カッターの使い方を練習してセロファンを切っていた作品が出来上がったようです。「光のプレゼント」というネーミングがすばらしいですね。窓からの光が、色とりどりのセロファンを通して入ってきて、とてもきれいです。

登校のようす  (11/12)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も担当の委員会の児童があいさつを呼びかけてくれています。

委員会の児童の声は大きく響いていますが、登校してくる児童は少し声が小さいように思います。なかには、あいさつをせずにうなずくだけて通り過ぎたり、目も合わせずに通り過ぎていく子もいます。朝は特に一日のスタートですから、元気よくあいさつをして、気持ちよく一日をはじめられるといいですね。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校評価

お知らせ文書

配付文書

がんばる先生支援事業