明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

12月10日 4−1 国語 その2

説明文を読んで、次におすすめの食文化の良さをタブレットで調べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月10日 4−1 国語 その3

「ふるさとの食」ということで、「たこ焼き」「豚まん」「ホルモン焼き」「お好み焼き」など、どんどん調べていました。「りくろーおじさん」もありましたよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 1−1算数 その1

1−1のさんすうです。
「どちらがどれだけ多いか?」を比べています。
じゃんけんをして、陣地取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 1−1算数 その2

じゃんけん陣地取りで、ぬりつぶしたひろさを比べます。
どちらがどれだけ広いかな?なのです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 5−2 図工 その1

5−2の図工です。
「マイスニーカー」を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31