明日の世界の 担い手と 今日も 白亜の学舎に 若さあふれる 梅南の 希望の灯 高く揚げ ああ励みゆく わが母校 輝け まつば小学校 誠の意 いだきつつ 情豊かに はぐくみて 古き敷津の 松の宮 堅き絆の友垣を ああ築きゆく わが母校 たたえよ まつば小学校 行くて険しき 道とても 昇る朝日の さわやかに 示す津守の みおつくし 若人集い たゆみなく ああ進みゆく わが母校 はばたけ まつば小学校

12月9日 5−2 図工 その2

作品展の線描画「ふしぎな影」の製作で、線で絵を描くのに自信がついた5年生です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 5−2 図工 その3

スニーカーの細かい部分までよく見て、線で表現することができています。
色を塗るのも、濃淡をうまく表現できています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 3−1 総合的な学習 その1

3−1がタブレットを使って、ドリル学習をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 3−1 総合的な学習 その2

「すららドリル」といって、経済産業省の事業で本校に導入されています。
国、算、理、社のドリル学習ができます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月9日 3−1 総合的な学習 その3

タブレットは使い慣れている3年生ですが、「すららドリル」には、慣れていません。
慣れるまで少し時間がかかるかもしれません。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31