舞洲プロジェクトに関わるスポーツ選手からのビデオメッセージ
舞洲プロジェクトとは、大阪市と舞洲を拠点として活動するプロスポーツチームの【大阪エヴェッサ・オリックスバファローズ・セレッソ大阪】が中心となり、民間企業と連携して、スポーツの振興およびスポーツ産業の発展、舞洲の活性化・都市魅力の向上をめざす事業です。
今回、3チームの代表選手が、新型コロナウイルス感染症対策を続けながら毎日の学校生活を送る子どもたちを応援したいと、ビデオメッセージを寄せてくれることになりました。 以下のURLから、舞洲プロジェクトのホームページにアクセスし、動画を視聴することができますのでお知らせいたします。 https://maishima.osaka/voice/20201219_01 なお、視聴期間は令和2年12月19日(土)〜令和3年3月26日(金)となっております。 12月16日(水)_2年生_6時間目12月16日(水) 五年生 Teamsを始めました12月15日 1年「寒さにマケズ…」
今週はとても寒い日が続いていますが、今日の体育は運動場で行いました。
時折、運動場の砂を巻き上げる風が吹く中、子どもたちは元気いっぱい運動しました。火曜日恒例の3分間走の後は、縄跳びタイムです。駆け足跳びで走ったり、前回し両足跳びでピョンピョン進んだり…。後ろ回し両足跳びでバックしながら進んだり、ケンケンパッをしながら進んだりと、新しい跳び方も発明しました。 12月15日(火) 3年体育「とび箱運動」手の位置や、動きを確認しています。 |