学校・家庭・地域で力を合わせ、「学びを楽しみ・やさしく・たくましく・共に高め合う」ひめっ子に育てましょう!
TOP

11/18 授業のようす

1年生が英語活動をしています。
自分の好きな色を答えたり、ゲームをしたりして英語を発音しています。 

図画工作では、パスで魚をかいています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 本日の給食

パン
牛乳
豚肉のカレー風味焼き
ケチャップ煮
りんご
マーマレード 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/17 授業のようす

2年生は、サツマイモの収穫をしています。

学習園を覆っていた葉や茎をみんなで引っこ抜いて、土を掘っていくと・・・

紫色のサツマイモが現れました。

歓喜の瞬間です。 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 本日の給食

ごはん
牛乳
あかうおのしょうゆだれかけ
みそ汁
こまつなのいためもの 

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11/16 授業のようす

画像1 画像1
5年生が和の文化についてパソコンを使って検索し、必要な情報をプリントアウトしていました。

4年生が書写に取り組んでいます。また、理科では、春に種をまいた植物は、秋になるとどのように成長しているのか映像も見ながら確かめています。 

画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

保護者へのお知らせ

大阪市・教育委員会

学校と家庭における双方向通信(Google Meet)

学校評価

学力・体力等調査(本校)

学校協議会

校長経営戦略予算

家庭学習用