今のところ、学校再開についての新しい情報は入っていません。依然先行きの不透明な状態が続いています。
大変な状況が続いていますが、学校再開に向けて、各自で家庭学習をしっかりと行ってください。
とは言っても、ひとりで勉強していると、わからないこともたくさん出てくると思います。そんなとき、映像とデジタル問題集で基礎から学べるICT教材「eboard」を使ってみてはどうでしょうか?
https://www.eboard.jp/dashboard/
大阪市が昨日公開した学習動画も利用してくださいね。各学年、英語と数学の教科書の初めの単元について、説明しています。英語のオープニングには、昨年度お世話になったC-NETのポール先生も登場していますよ。