6年生 双方向通信による授業4時間目の授業が始まりました。 2時間目まで学校で学習して、 その後下校し、家庭で4時間目の学習に備えました。 4時間目開始のチャイムと同時に、配信が始まりました。 カメラテスト・・・先生の指示が聞こえているか・・・ 学習開始です。 国語・算数・社会・・・・。 問題を提示して子ども達が答えます。 正解を言います。 こちらからの呼びかけに、挙手して反応を確認します。 子ども達の顔を映すことができる人数は9人までです。 カメラの台数や、切り替え等、 課題を検証しながら、 双方向の学習が円滑に実施できるように、 実施しないといけないときに備えて、進めていきたいと思います。 3年生 学級活動11月の自分の目標を考えました。 その後に、各係に分かれて、 10月の係活動について振り返りました。 11月に向けてどうしていけばよいかも話し合いました。 5年生 算数算数の学習の様子です。 学級2分割授業をしています。 「割引の仕方を考えよう」 日常生活の中で買い物をするときに、 〇〇割引・・・・という表示が見られます。 さて、子ども達は、割引の仕方をしっかりと考えて 答えを導き出せるでしょうか。 4年生 国語漢字のテストをしています。 しっかりと思い出して書いています。 全問正解めざして、がんばっています。 2年生 算数TEAMS配信で授業を実施しています。 算数 かけ算の学習です。 3つのカメラを活用して、 できるだけ子ども達の様子が伝わるように配信しています。 保護者の皆様、ご参観よろしくお願いいたします。 写真上 3画面に分割された映像です。 3つのカメラを使って撮っています。 子ども達はカメラを意識しないで緊張せずに学習しています。 |
|