2年3組 地理的分野の調べ学習
2限 パソコン教室
クラスを7つの地域に分けての調べ学習です。 地形の様子 気候の様子 主な産業 人々の生活様式など 資料を集めて、それを吟味してそれをどう使うかを判断することが大切ですね。 シュートフォームを整える
女子バスケットボール部朝練です。
写真上 2年 ミートシュートドリル シュートは、バスケットボール競技における原則である「ゴールにボールを入れること」の根幹となるスキルです。 1年 パス&カットドリル スキルや体力が未熟であるほどに、パスミス、キャッチミスが起きます。 まずはスキルと体力の向上が重要です。 主体的対話的で深い学び
主体的で対話的で能動的な学習で技術を深めた記録会。
競技から測定、撮影、整地など全て子どもたちで考えて行います。 タブレットで撮影した自身の映像を確認し、客観的に課題を知り次の試技につなげます。 このように自分たちが主役になれば、授業が楽しくてしかたないでしょうね。 放課後 部活動
3階本館より撮影
グランドの様子です。 陸上部 野球部 ハンドボール部 ラグビー部 テニス部 料理は工夫
なすびを嫌う子ども、決して少なくありません。そんな子どもでも調理でこんなに食べやすくなります。
鶏肉と言えば、最近はからあげ専門店も出るぐらい人気食材です。 そんな鶏肉、ゆず塩焼きで新たな鶏肉との出会いがあります。 先人の知恵に新たな発想で料理は更に美味しくなります。 給食も毎日が楽しみですね。 |
|