授業のようす(6/24)

3年生の「道徳」です。

友達と「おしゃべりすごろく」をする学習でした。
すごろくをするときには、しっかりとフェイスシールドをつけての活動でした。

「今までで一番うれしかったことは?」
「好きなテレビ番組は?」
「今まで見た中で一番きれいだと思ったものは?」

すごろくのマスのとおりに、自分のことを相手に伝えることで
自然とお互いのことを知ることができました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす(6/24)

5年生の「外国語」です。

今日から、C-NETのハリー先生といっしょに学習です。

あいさつや自己紹介を英語で練習していました。
担任の先生が“ Louder!”“ Louder!”と何度も声を掛けると
みんなの声もどんどん大きくなって、歌を歌う時には大きな声での大合唱でした。

恥ずかしがらずに、おもいきって話すことが、上達への第1歩ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす(6/23)

午後からは強い日差しで、気温もぐんぐん上がっています。
そんな中、2年生が元気に体育をしています。
「暑いなぁ」と言いながら、思い切り体を動かしています。

ただし、こまめに日陰で休憩と水分補給です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

内科検診 2年生

今日は2年生の内科検診です。

午後から校医先生が来られて検診していただきました。

密にならないように、決められたマスの中にきちんと座ります。

校医先生にお名前がきちんと言えたかな。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業のようす(6/23)

5年生

5年生では、C-NETの先生との学習に向けて、それぞれの名前カードを作成していました。ローマ字表記で分かりやすく書き、カラフルに色や模様もかかれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ文書

がんばる先生支援事業