ネットジムに大興奮

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校庭でも一番といっていいぐらいに目を引く、ひときわ高くそびえ立つ「ネットジム」
今日は3年生と1年生が体育の時間に遊んでいました。(普段、子どもたちだけでは使用できません)
特に、初めての1年生は大はしゃぎで、興奮する声が響き渡っていました。

その声にまったくひるむことなく、黙々と授業に集中している5年生の姿も印象的でした。

1年生がんばっています!

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
小学校での学習にも慣れてきて、授業中にはしっかりと手を挙げています。
「はい!」と返事をした後、「〇〇です。」と言葉使いも完璧です。
「どうですか?」の問いかけに、ハンドサインで自分の考えを示すこともできています。
毎日どんどんと新しいことを吸収していく1年生です。

授業のようす(6/8)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
3年生の体育です。

今日はとてもよいお天気で、午前中はまだそれほど暑くなくさわやかな陽気です。
久しぶりの体育です。柔軟運動でしっかりと体をほぐしてから、クライミングウォールやなわとび、ボール投げなど、しっかりと体を動かしました。

今日の給食(6/5)

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食のメニューは

 〇豚肉とキャベツのスープ  〇パンプキンパン  〇牛乳  です。

1年生もおしゃべりをせず、しっかりと食べています。
1年生のスペシャルクラスでは、スープのおかわりをほしい人がたくさんいました。すっかり給食にも慣れてきたようですね。

授業のようす(6/5)

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生の社会科です。

世界の大陸・海洋名や日本の国土についての学習です。
友達とペアでの学習は、これまでと違い、少し間隔をとって行っています。
小学校では、ペアやグループといった形で、練習や確認をし合ったり、考えを交流し合ったりする活動はとても大切です。
5年生は間隔をとりながらも、相手と上手にコミュニケーションをとっていました。

通常の登校に戻ると、人数が倍になるので、コミュニケーションの仕方もさらなる工夫が必要となり、頭の痛いところです。
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校評価

お知らせ文書

がんばる先生支援事業