4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の対応について 4/16大阪市教育委員会より、4月20日以降の対応について連絡がありましたのでお知らせします。 ⇒4月20日から5月6日までの臨時休業期間中の対応について 1.登校日の中止 ・5月6日(水曜日)まで、登校日は中止します。 ・5月7日(木曜日)以降の取り扱いについては、4月最終週に改めて通知します。 2.学習課題等の配布について ・配布日:4月21日(火曜日)と22日(水曜日)の2日間 ・時 間:午前8時30分〜午後5時 ・保護者の方が、都合の良い時間に受け取りに来てください。 3.学習課題等の回収について ・学校再開後に回収し、学習状況を点検します。 ・学習評価に反映しますので、確実に学習課題に取り組んでください。 4.家庭での健康観察の徹底について ・「健康観察表」へ記入し、必ず4週間保管してください。 ・週2回程度実施していた健康状態の把握については、5月6日まで行いません。お子様の体調に変化があった場合は、学校までご連絡ください。 自然観察園の様子 4/15残念ながら、子どもたちが登校するころには、花は散ってしまいそうです。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた学校休業が続いています。 先日、教科書と一緒にお渡ししている教材を、家庭学習で計画的に取り組んでください。 保護者メール(ミマモルメ)について(お願い)本日(4月14日)午後1時に、2年生〜6年生の保護者へ保護者メール(ミマモルメ)を活用して、クラスと学級担任をお知らせしました。 今後も、保護者メールを活用しての連絡が多くなると思います。ご協力よろしくお願いします。 【お願い】 1.まだ登録されていない方は、「一斉メールサービス」への登録をお願いします。 2.WEBサイト「ミマモルメ」https://hanshin-anshin.jp/entry/entry/より、新規登録で学校名(晴明丘小学校)学年等を登録してください。 3.申し込まれただけでは、メール登録はできません。後日、学校を通じて【ID票】をお渡しします。 ⇒【ID票】が届くのには、2〜3週間かかります。 4.【ID票】を使用して、ご自身でアプリやメールアドレスを登録してください。 ⇒申し込んだのにメールが届かない方は、この操作をされてない場合がございます。 5.各学年クラスでメール配信をする場合がありますので、兄弟姉妹すべてご登録ください。 6.【ID票】を紛失されたり、ご不明な点がありましたら下記へお問い合わせください。 ⇒ナビダイヤル 0570−081−300 教科書給与・学習課題等の配布 本日(4/14)最終日です!4月12日(日曜日)・13日(月曜日)の配布日に、雨の中、受け取りに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 まだ、受け取りに来られていない保護者におかれましては、 午前10時〜午後3時まで本日(4月14日)に、ご来校ください。 【重要なお知らせ】 ◆本日(4月14日)午後1時に、保護者メール配信によりクラスならびに学級担任をお知らせします。新1年生については、入学式での発表になる予定です。 ◆保護者メールが未登録の家庭については、電話連絡させていただく予定です。 ◆メール登録をされているにもかかわらず、保護者メールが届かない場合は、学校までご連絡ください。 新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について今般の新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業にご理解、ご協力いただきありがとうございます。 この度、大阪市教育委員会より小学4〜6年生向けの、学習動画公開の案内がありました。 学習動画を活用されるご家庭におかれましては、後日学校から保護者メール等でお知らせするURLに、ご家庭の端末からアクセスしていただき、ご視聴ください。 ⇒新型コロナウイルス感染症の拡大予防に向けた臨時休業中の学習動画の公開について(お知らせ) |
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